一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

肩書き

f:id:takuma1966:20211111225838j:plain

「生涯現役」とか「人生100年時代」とか「定年制度廃止」とか

巷じゃ、色々言ってるけど、オイラはやだかんね。

仕事するとか、しないとか、っていうのはどっちでもいいから、

体力と気力が衰える前に、早く自由になりたいんです。

そう、自遊人に!!🤩

1社を30年以上も勤め上げたんだから、もう好きなことだけやってもいいでしょ!

・・・なんて思ってます。

 

f:id:takuma1966:20211111225931j:plain

んで、自遊人になったら肩書きはどうしようかな?

 

自遊人!!🤩

怪し~~~~。

それは怪し過ぎるなあ。

怪しいのにも程がある!!

 

「無職」😶っていうのは嫌なんですよね。

なんかやることない暇人みたいじゃないですか!

決して暇にはならないと思うので・・・。

っつうか、今よりヘヴィローテーションになったりして!!

10台のバイク乗り回して別荘経営してる彼みたいに・・・。

 

乗鞍自己ベストとか中山道制覇とか体力の要ることでやりたい事も山積み。

じゃ、「冒険家」!?🤠

いやいや、距離感覚が麻痺して深夜に独りで峠越えしてる彼ほど冒険してないぞ!

嘘はいかんよ、嘘は・・・。

じゃ、ヒルクライマー」!?🚵‍♂️

あのね、君ね、君のタイムでそんな事言っちゃっていいの?

あはあは。ダメでした。

 

「旅人」!?🚙

確かに一番近いかもね。

でも例えば職業欄に「旅人」っておかしいじゃない?

それに「自分に酔ってる奴」みたいじゃない!

だめだよ、これも・・・。

 

「ブロガー」!?

それも嘘じゃないけど、

検索ワードで全国1位を獲った彼の前でそれを言うのは図々しくない?

うん、まあそうか・・・。

 

「ギタリスト」!!🎸

こら!こら!

ギター部の先輩にも後輩にもホンモノがいるでしょうが・・・。汗

 

個人投資家!?📈

お金持ちでもなきゃ、難しい投資術を知ってる訳でもないけど、

嘘ではないぞ!笑

それに、少しだけインテリジェントな響きが良いじゃない?

 

これでいくか!😀

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com