一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

群馬 生存確認オフ会

緊急事態宣言も解除になり、ワクチン接種も行き渡ってきた中、

キャンカー仲間が再会しようと企画してくれたので、

NOBLEで群馬に行ってきました。🚙

その名も「生存確認オフ会」🤣

 

群馬 生存確認オフ会

 

水沼駅温泉センター

f:id:takuma1966:20211017134509j:plain

初日の目的地は、ずばりこの温泉。

ここは、とってもユニークな温泉で、

わたらせ渓谷鐡道の水沼駅のホームにあることで有名です。

元群馬在住の私ですが、実はお恥ずかしながら「お初」です。

桐生市内の渋滞にハマり、閉館時刻ぎりぎりになってしまいましたが

なんとか温泉にイン!!

f:id:takuma1966:20211017134521j:plain

すっかり陽も落ちてしまいましたが、

渓谷沿いに走るローカル線の駅は、

むしろその方が情緒が増したようです。

画像右側の階段を降りた所が温泉の入口です。

ね? まさにホームでしょ!

鉄分たっぷりの温泉です!?🚞

f:id:takuma1966:20211017134531j:plain

二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉のお湯は

無色透明無臭とあまり特徴はなかったものの、

久しぶりの温泉ということで、とっても気持ちよく楽しめました。

改めて温泉の素晴らしさを痛感しましたね~。

温泉、エエなあ。

www.mizunuma-sb.com

 

道の駅 くろほね・やまびこ

f:id:takuma1966:20211017134543j:plain

温泉から車で5分とかからない場所に道の駅があります。

今宵の宿泊地はここに決定。

大きくはないながらも、コンビニも併設されていて

一晩泊まらせて頂くには必要にして十分な道の駅です。

f:id:takuma1966:20211017134601j:plain

さて、独り宴会を始めましょう!

あ、申し遅れましたが、今回は妻はお留守番です。

久しぶりのナイトラウンジNOBLEでのディナー、格別でした。

渓谷での夜は更けていきます。

キャンピングカー、エエなあ。🍸

 

前橋 はしご屋

f:id:takuma1966:20211017134618j:plain

道の駅くろほね・やまびこで目覚めると、なんと雨・・・。😥

本当は赤城山のトレッキングを考えていたのですが、当然、中止です。

ということで、本日の目的地よしおか温泉へ向かいます。

でも、その前にランチを・・・。

群馬に来たらいつものここでしょ!

ってことで、前橋のはしご屋で一発ラーメンを食します!

一発ラーメン、美味いなあ。🍜

takuma1966.hatenablog.com

 

よしおか温泉

f:id:takuma1966:20211017134634j:plain

さて、本日の宴会場であり、お風呂であり、宿泊地であるよしおか温泉に到着です。

夕刻までにはここに5台5人のアウトドアマンが集結、再会を祝いました。

宴は不参加ながら、お一人飛び入り参加者もありましたので、

厳密に言うと6台6名ですかね。

まずは温泉、リバートピア吉岡を楽しみましょう。

薄茶色のお湯はヌルヌルスベスベの上質の湯です。

久しぶりですが、こんなにヌルヌルだったっけ?

いやあ、温泉って本当に良いですね。

f:id:takuma1966:20211017134645j:plain

温泉から上がってからは、お待ちかねの野外宴会です。

HARU隊長から、コロナ禍での無事のお祝いの言葉の後、

乾杯をして「生存確認オフ会」が始りました。

会えなかった長い期間の出来事や、今後の夢なんぞを語らい合いながら

楽しい時間が流れていきます。

f:id:takuma1966:20211017134655j:plain

やがてほろ酔い気分になる頃、すっかり辺りは暗くなり、

秋の気配が感じられ、肌寒くなってきました。

幸い雨も止んだので、ここで焚き火の点火です!

ここから先はシェラカップでワインをかたむけながら、火に魅せられました。

静寂の中、薪が燃えるパチパチという音がなんとも心地よいBGMです。

焚き火は、ホントにエエなあ。🔥

www.yoshioka-onsen.jp

 

登利平

f:id:takuma1966:20211017135941j:plain

翌日は朝、帰路につきますが、

ここで最後のイベントが残っています。

上州名物とり飯、登利平弁当を買って帰ることです。

群馬に行った際は必ず買います。

と言いつつ、帰り道の途中の埼玉東松山店ですが・・・。😅

takuma1966.hatenablog.com

 

さて、赤城登山こそ出来ませんでしたが、

仲間との再会を焚き火🔥で祝えた今回のツアー。

やはり、気の置けない仲間との語らいは

オンライン飲み会ではなく、リアルの飲み会が最高ですね!

コロナの状況を見ながらとなりますが、

これからは友との宴の頻度を上げていこうと改めて思いました。

オフ会は、エエなあ。🍻

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com