一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#2 上州御用鳥めし 登利平

f:id:takuma1966:20210216201920j:plain
群馬県内に点在する「登利平」をご存知でしょうか?

お店でもお持ち帰りでも楽しめる鳥めしのお店です。

地元群馬県人は当たり前過ぎて、あんまり宣伝しないんですよね。

こんなに旨いモノがあるのに!!

 

私も群馬県民になってから、初めて知りました。

で、もうかれこれ、25年間、中毒患者です!?笑

ホントに犯罪的に上手いんですよ、これ・・・。

タレの味がしっかりと沁み込んだご飯と

柔らかい鶏肉のハーモニー。

 

f:id:takuma1966:20210216201930j:plain

もし、初めて食べるよって方がいらしたら「竹」からどうぞ!

複数の方で食べるよって方々は

「竹」「ソースかつ」をシェアされたらいかが?

こんな旨い弁当が1,000円しないんだからコスパも最高!

お店でアツアツを食べるのは当然美味しいんですけど、

お弁当だとタレが馴染んでいて、これまた一興!

ボクなんか、お昼はお店で食べて、

さらに夜にキャンピングカーの中で食べる用に弁当を買っていきます。笑

f:id:takuma1966:20210216202011j:plain
この味を上州人に独占させてたら、もったいないですよ!

群馬にキャラバンの際は、是非ともお試しあれ!

あ、電車で出張、なんて方も高崎駅で買えます。

新幹線の改札の中にもあります!

ボク的には、群馬と言ったら、

たか弁の「だるま弁当」や、

おぎのやの「峠の釜めしよりも

「登利平」なのです!

 

登利平

住所:群馬県26店・埼玉県4店・栃木県1店(2021年現在)

営業:無休

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com