一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

起きるか、ムーブメント

来たる2024年7月7日投開票の東京都知事選挙が私の中で熱い!🗼

 

9割近くが売名行為という世界から大笑いされている件は

腹立たしいやら恥ずかしいやらですが、ここはひとまず無視しましょう。

構うとあの立花なんちゃらという迷惑行為男の思うつぼですから、

ここは完全無視しましょう。

 

www.youtube.com

さて、実質的な4候補のネットの討論番組を見ました。

結論からいうと決めていた候補に確信が持てました!

石丸伸二候補。

この番組でもキレッキレで他候補を論破していました。

私の中では、小泉純一郎石原慎太郎橋下徹以来の逸材です。

安芸高田市長として既得権益にまみれた悪巧み議員達を次々と論破していく様は

まさに橋本徹氏を彷彿とさせる痛快なモノでした。

まるでリアル半沢直樹ですね。

こんな逸材を大きな舞台で自由に活躍させてみたい。

東京都民の一人として強く感じています。

 

現職、小池ゆりこ候補は好きでも嫌いでもなかったのですが、

この番組の中で、都合の悪い質問に

一切答えになっていない回答をしている様を見て唖然としました。

質問の意味が分からない程、頭が悪いとは思いませんから、

政治家として保身する話術が身に沁みついてしまっているのでしょう。

綺麗な言葉を羅列するのですが、結局何を言っているのかさっぱり分からない。

いやあ、酷かったですねえ。

この女は都民よりも権力を持った自分の方が大切なのでしょう。

50点だった評価は0点にします。

 

勝手に対抗馬だと自分で思っている蓮舫氏。

批判ばかりが目立ち、自分がやりたいことが分からないので、

立憲なんちゃら党同様、大嫌いだったのですが、

この番組では少しだけまともな事も言っていました。

マイナス100点だった評価を0点にします。

 

そして田母神俊雄氏。

この方は以前より私は好きでした。

日本国を愛する精神、ユーモアのある人柄、

とても好感の持てる男でありました。

そういったことで著書も読み、

防衛相か文科相になって欲しいと思っていた時期もありました。

でも田母神さん、さすがに75歳っていうは少し遅すぎますよ。

それに田母神さん、貴殿は国防が専門でしょ?

都知事ではないですよ。

申し訳ありませんが、80点だった評価は60点にいたします。

 

翻って、私の「推し」の石丸伸二氏。

頭脳明晰、経済専門家、行政経験者、そしてタフネス、正義漢、若い価値観、

この男、沈滞した世の中に何か風穴を開けてくれると思いませんか?

東京都民の皆さん、この男を負けさせちゃって良いのですかね?

折しも石丸候補が演説で言っています。

「東京都民の責任は重大です!」と・・・。

当選して大阪の吉村洋文知事とのコラボなんて想像するとワクワクしませんか?

大きなムーブメント、起きないですかねえ。🌀

まず、無党派層の方々が選挙に行ってくれませんかねえ。

そして、絶対に選挙に行く爺さん婆さんに

なんとかして石丸氏の講演か動画を見せることは出来ませんかねえ・・・。

大阪都構想の否決が橋下徹の政治生命を絶った時、

僕は大阪府民を怨みましたねえ、それはそれは怨みました。

今度は逆に恨まれちゃうのかなあ。

東京都民の民度の高さを示したいですねえ。

なんとかムーブメントが起きませんかねえ。🌀

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com