一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

和室の置物「LOOK」動く

和室に鎮座していた愛車LOOK 785 HUEZ RS🚲が、ついに動きました。

前回、乗ったのは2021年7月25日ですから、ナント10ヶ月ぶりです!

こんなにロードバイクに乗らなかった年は初めてかも・・・。

 

今日の天気予報は晴れだったので、

絶対に朝一で出かけようと昨夜はジャージを着て寝ました。

それでも、寝起きのかったるさに負けて出掛けられませんでした。

この気力の減退こそが、最近ひしひしと感じる老化現象です。

それでも絶対にロードバイクの熱は冷ましちゃいけないんです。

1年の目標とか、日々の健康への摂生とか、

ロードバイクからもらうモノが大きいので・・・。

努力してでも続けた方がいい趣味なのです。

やめたら、単なる出不精のデブの酔っ払いになっちゃう・・・。

これがホントのデブ症!?爆

 

それで10ヶ月ぶりのサイクリングは手賀沼へ・・・。

前回の行先も手賀沼でした。

だからという訳ではないのですが、

手頃の距離で美しい景色を拝めるので好きなんですよね~。

それで、久しぶりに75km走ってきました。

懸念された脚力ですが、思ったよりも残っているようで一安心しました。

あとは老化現象の気力を回復させることが重要ですね。

その為にもあまり追い込み過ぎずに、楽しむことに徹しましょう!

さあ、2022年、LOOK 785 HUEZ RS🚲が動き出しました!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com