一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

タイムトラベル 別府・由布院

今回の湯布院と別府には13年ぶりの訪問でした。

前回は2009年のゴールデンウイーク。

民主党政権景気対策1000円高速を実施していた頃です。

それで、はるばる東京からTakuma第二号アウトドアジュニアで

キャンカー仲間の移住先、宮崎県は川南町まで自走して行ったのでした。

東日本大震災もまだ来ていなかった当時と、

そして日本も私も様々な体験をして13年経過した今回、

ちょっと画像で比較してみましょうか。

 

別府 地獄巡り駐車場

f:id:takuma1966:20220211165842j:plain

2009年4月              2022年2月

f:id:takuma1966:20220211165901j:plain

さすがは昔から晴れ男!

両方とも雲一つない快晴ですね。

アウトドアジュニアと同じ位置に今回借りたレンタカーと止めてみました。

様々なことが記憶として蘇ってきて、

懐かしくなったり、切なくなったり、

これも旅の素晴らしいところです。

 

 

由布院 洋菓子 B-SPEAK

f:id:takuma1966:20220211170506j:plain

2009年4月              2022年2月

f:id:takuma1966:20220211170521j:plain

由布院の高級旅館の御三家の一角、「無量塔」の経営する洋菓子店「B-SPEAK」。

ここでキャンカー仲間にお持ちする手土産を買ったのでした。

当時は観光のメインストリート湯の坪街道がここから始まるなんて知らずにいました。

今回は残念ながらお休みでした。

 

 

別府 冷麺 六盛

f:id:takuma1966:20220211171215j:plain

2009年4月              2022年2月

f:id:takuma1966:20220211171257j:plain

面白かったのは、冷麺の名店「六盛」の画像。

味を守り続けているんでしょう、

ほら、13年経っても全然変わってません。

 

 

この13年の間に様々なことがありました。

2009年 八王子支店から池袋支店に転勤

2011年 東日本大震災

2012年 アウトドアジュニアもらい事故で裁判へ

2012年 甲府支店へ転勤

2013年 ZIL NOBLE購入

2014年 本社へ転勤

2018年 LOOK 785 HUEZ RS購入

2019年 介護社会が自分にも到来

2020年 新型コロナ禍

良い事も悪い事もありましたが、

私も妻もこうして健康で元気でいられて、

大好きな地に再訪問出来るのですから、

日々、感謝しながら生きなければなりませんね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com