一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

行き先は・・・

f:id:takuma1966:20220220202505j:plain

週末は社会保険やら所得税やらの知識のアップデートをしました。

その上でライフプランの微修正なんかも・・・。

 

55歳、男、既婚、子供なし。

今までは、なりたい自分とかやりたい事とかを探してきましたが、

そろそろ局面が変わったような気がしますね。

 

ずばり、残りの時間を何に当てるか。

終わりまで限りある時間を、どのように楽しい時間にするか。

そして、どれだけたくさんの場面で笑顔でいられるようにするか。

 

何かを新たに築こうという時期ではない気がします。

今から「なりたい自分」になんて、なれないでしょうし・・・。

そもそも、なるようにしかなれないという摂理に気がつきましたし・・・。

新しいことも、やる気があれば出来るんでしょうが、

少なくとも、私も他の55歳並みに体力と共に気力が弱ってきました。

好きな事、楽しいと思う事、気持ちの良い事、大切だと思う事に

時間を費やしたいと改めて思った訳です。

 

そんなことで、

移住先、プチ移住先、旅先、次期キャンカー、断捨離計画、投資信託

そんなものに妄想を張り巡らせた週末でした。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com