一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の名湯#21 貝掛温泉

f:id:takuma1966:20210523204742j:plain

眼に良い効能がある温泉を知っていますか?

すぐに温泉名まで出てくる方は、

なかなかの温泉通とお見受けします。

上越国境三国峠新潟県側の山の中にひっそりと佇む宿。

貝掛温泉

ここは世にも珍しい「眼👀」に効くと言われている温泉なのです。

 

 

f:id:takuma1966:20210523204755j:plain

宿の看板に従って国道17号線から脇道の逸れると

一気に山深い景色に変わります。

そしてこの橋が見えてきたら、そこは貝掛温泉の入口です。

 

 

f:id:takuma1966:20210523204808j:plain

橋を渡り切ると、いよいよ見えてきました。

山奥の一軒宿、貝掛温泉が・・・。

 

 

f:id:takuma1966:20210523204820j:plain

趣きのある木造建築がお出迎え。

一気に期待がMAXに膨らみます。

玄関をくぐると囲炉裏の暖が、これまた温かく歓迎してくれました。

 

 

f:id:takuma1966:20210523204836j:plain

大自然の中、旅館の周りにはハイキングコースもあります。

無事チェックインを済ませた後は、

温泉をより有難く感じるように周辺を探索して軽く運動しましょう。👞

さすれば、ほら、こんな絶景も・・・。

 

 

f:id:takuma1966:20210523204853j:plain

一汗かいた後はメインイベントであります温泉へ。

内湯は木の温もりを感じられ、

露天風呂は上越国境の大自然を楽しめます。

お湯は無色透明と「見た目」は特徴がありませんが

これが「目」に良いんですね~。

心して入りました。

 

f:id:takuma1966:20210523204906j:plain

さて、お楽しみのお夕食です。

さすがは越後の国、お酒🍶が充実しています。

上越の3種利き酒のセットを楽しんだ後、

ここはひとつ奮発して「久保田 萬壽」💰なんぞを・・・。

きゃー、素敵!きゃー、セレブリティ!!😎

 

 

f:id:takuma1966:20210523204919j:plain

山の幸が美酒を、そして美酒が山の幸をお互いに引き立て合います。

そして、これまた越後の国だけあって、お米の美味しい事、美味しい事!

おかずと一緒に食べずにお米だけを噛みしめると、

どこまでも甘い味がにじみ出てきます。

もう、幸せ~~~。

 

眼にどのような良い効能があったかは分かりませんが

素晴らしい時間が流れたことは確かでした。

貝掛温泉、おススメ出来る温泉宿です。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com