一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2023年 転換の年


年末に近づくと「今年一年を代表する漢字」なんてものが選ばれます。

ちょっと早いですが、私の2023年の漢字一字を考えてみました。

というのも、今年2023年は大きな出来事が目白押しなんです。

 

 

父が老人ホームへ入居・母が病院に入院

3名いた実家の入居者が一挙に1名になりました。

母はともかく、父は自宅に戻ることはないでしょう。

いやいや、母だって分かりません。

老いというものを両親から身をもって教えてもらっています。

 

キャンピングカーがZIL NOBLEからZIL NOBLEへ

あと3年は乗ろうと思っていたTakuma第三号車NOBLEですが

あまりに中古車市場が高騰したので売り抜いてしまいました。

バージョンアップした同じ車、ZIL NOBLE ILiS

一般道各駅停車の旅の再出発です。

 

パソコンがLIFEBOOKからVAIO

キーボードが逝ってしまってからも、

外付けキーボードで騙し騙し使っていたパソコンを買い替えました。

国産メーカーを応援したくて15年ぶりにVAIOに戻ってまいりました。

頑張れ、ニッポン!!

パソコン第6号機はVAIO SX14でスタートです。

 

リスキリングで通学を開始

一つの会社を役職定年まで勤めたということで、

次のステージの準備として学校に通い始めました。

学習という新しい世界に触れる行為が、こんなに楽しいことだなんて・・・。

勉強嫌いだった私が57年かけてようやく学習の意味を知りました。

 

 

いやあ、本当に結構大きな転換の年ですねえ。

ということで、2023年を代表する漢字一字は

転換!🎊

って、一字じゃねえし!!😆

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com