一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

VAIO購入作戦 土日の落とし穴

従来よりお伝えしていたTakumaPC第6号機が決定いたしました。

予定通り、VAIO SX14 アーバンブロンズ i7仕様です。

第5号機、富士通 LIFEBOOK AH53/R

長い使用を念頭において高スペックモデルを購入した訳ですが、

さすがに9年近く経って、不具合が出始めておりました。

特に8月からは電源を入れてもすぐに起動しない事があったり、

意味もなく突然電源が切れたりと、

これ以上、メイン機として使用するには厳しい状況になっておりました。

そこで9月4日の楽天スーパーセールを待って購入いたしました。

半年に一度のスーパーセール時には楽天リーベイツサイトのポイントが

なんと通常4%が10%以上になることを知っていたので作戦通りでした。

スーパーセール開催時刻の20時に確認したところ、ポイント10%

VAIO独自のセールも相まって31万円→24万円、

さらに楽天ポイント10%ということで2万4千円分のポイントゲットです。💰

してやったりの、VAIO SX14購入劇でした。😤

 

ところが週末になって楽天リーベイツサイトにいったらどうでしょう!

なんと週末特別ポイント還元で15%・・・。😱

0.5ポイント、1万2千円も得しそこなってしまいました。💸

東京の底辺、葛飾の長屋住まいの私としては、大ショックです。🥶

1万2千円もあったら1ヶ月は喰っていけるのに!?🤣

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com