一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

草津温泉つつじ亭&千曲錦蔵開きツアー 1日目

この週末は上州は草津温泉の旅館でのんびりとしようと思っています。

そして1泊した後は信州は佐久の酒蔵「千曲錦酒造」の蔵開きに参加する予定です。

当初は昨晩に出発して本日は浅間隠山を登山しようと企てていましたが、

黄砂が凄いとの予報で、喘息持ちの私は大事をとって中止にしました。

コロナ、黄砂、海賊版、領海侵犯・・・、

C国、本当に迷惑な国です・・・。

 

さて、本日は黄砂の影響で赤城山を始めとして山々はぼやけていましたが

空は快晴で季節柄気候もよく、窓を開けて気持ちのいいドライブとなりました。

ダッシュボードに載っているソーラーぐんまちゃんも

太陽光を一杯浴びて音楽に合わせてノリノリで踊ってました。

 

前橋に入ると最近では定番のコースのTSURUYAです。

長野県発のスーパーなのですが、

このところ前橋に続いて吉岡にも出店して群馬を席捲しています。

ここはビールやワインの品揃えが充実していて嬉しいんですよね。

地元のNOBLE乗りのS木さんも「最近はここばかり」と言っていました。

ベイシアもうかうかしてられませんね。

フレッセイ、とりせんに至っては・・・。

結局、酒やらパンやら1万円近くも散財してしまいました・・・。

 

夕食はというと、今回ははしご屋をチョイスしました。

言わずもがなの看板商品「一発ラーメン」

本日はAKOは「脂少なめ」、私はノーマルにしました。

レースに向けてダイエット中の私も「脂少なめ」にしようかと思いましたが

ここはひとつ、その味の違いを比べてみたくてノーマルに・・・。

そして比較した結果なのですが、なんと味がかなり違うんです!

単に「コッテリ」と「あっさり」なんていう違いではなく、

もう、完全に味が違うのです。

結論から言うと、AKOも私も絶対にノーマルの方が美味いという結論になりました。

あのの膜、きちんと味が付いているラードなんですね。

勉強になりました。

 

さて、今宵の住所はというと、道の駅「八ツ場ふるさと館」にしました。

お気に入りの道の駅「あがつま峡」も考えたのですが、

今回は温泉は利用しないのでトイレが立派な「八ツ場ふるさと館」にしました。

さて、明日は草津温泉入りです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com