一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2022年も一般道各駅停車の旅は続く

 

f:id:takuma1966:20220103170941j:plain

このブログは一応は旅のページでした・・・。😅

ここ数日は酒とギターに明け暮れている毎日でしたが

今年も全国の素晴らしい景色と時間を探す旅は続きます。🗾

さて、今年は何処へ行きましょうかね。🧭

 

 

f:id:takuma1966:20220103174630j:plain

まずは確定している行先から・・・。

2月に由布院温泉に行くことは、先日お話ししました。

お目当ては、ずばり「お湯」!!

稀有といわれる青いお湯に浸かりにいきます。

気温やら天気やらに左右されるのが温泉の常なので

当日、どこまで青くなってくれるか、これが楽しみですね~。

我々にしては珍しくキャンピングカーではなく飛行機の旅なので

アクティブな旅というよりは、のんびりとした旅にしたいと思います。🛫

 

f:id:takuma1966:20210715204406j:plain

そして確定していると言えば夏の乗鞍高原でしょう。

旧知の間柄の友人方でしたらご存知の通りですが、

私の乗鞍愛というのはここ20年、衰えることを知りません。

深青の空、そびえ立つ乗鞍岳、硫黄の香り、新緑の森、乾いた涼風、

この空間を何日間味わえるのか、楽しみです。

プライベートの目標である乗鞍ヒルクライムにも例年通りエントリー予定です!

コロナのせいで3年ぶりのレースとなりますが、

日々の練習も楽しみながら臨めたら嬉しいですね。🚲

メープルのママさんの料理も恋しいです。🍴

 

f:id:takuma1966:20211031180653j:plain

そしてすっかり恒例となった草津温泉旅館の旅。

往復はキャンピングカーですが、草津では温泉宿に宿泊をするという旅。

ふるさと納税というおかしな制度の恩恵で、

庶民の私がセレブな御仁がする旅行を社会勉強するという旅。😅

今年はどの身分不相応の高級旅館に泊まりましょうか?🍀

 

f:id:takuma1966:20220103164238j:plain

行先は決めていませんが、どこか初めての場所にも訪れてみたいですね。

温泉があって、趣きのある街並みがあって、山が見えて、人混みがない、

そんな場所をゆっくりと探していきましょう。🔭

中標津町鳴子温泉野沢温泉飛騨古川美濃赤坂出石の街並み伊根の舟屋

初めてではないですが、この辺りも、しばしば恋しくなります。🏯

 

f:id:takuma1966:20220103165747j:plain

2022年もたくさんの素晴らしい旅が出来るよう、

平和で健康でありますように!!

さあ、2022年、一般道各駅停車の旅、スタートです。🚥🚐

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com