一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

コシの話

先日痛めた腰は徐々に回復して概ね完治といっていい状態です。

それでも先日の引越作業では細心の注意を払って作業しました。

その甲斐もあって特に問題なく引越手伝いの任務を終えたのですが、

なんか昨晩になってやや気になる痛みが再発しています。😟

多分、車から自宅マンションの3階への荷物の運搬が原因のような・・・。

いやあ、完全に油断していました。

そんなに激しい痛みではないのですが、昨晩は大事をとって

湿布を貼ってコルセットをして寝ました。

 

それにしてもこの腰痛は困ったモンですね。

2006年から私の趣味に自転車というモノが加わりましたが、

そもそも自転車を始めた理由は腰痛対策。

整形外科の先生に水泳か自転車をやらないと一生続く可能性があると言われ

水泳があまり好きでない私は自転車を始めました。🚲

それと同時に、同じく勧められた腹筋も日課にするようにして久しいです。

 

今ではヒルクライムのレース経験も14年となり、

タイムを追い求めて日々トレーニングをするまでに至りましたが、

どうして腰痛だけは、こうして再燃するのですかね~。

先日、通夜で再会した医師の従兄が言ってました。🩺

「〇〇家(母の旧姓)の腰はダメや。これは遺伝や」

むむ・・・、やはり遺伝によるところが大きいのですかね。🧬

ともすれば私もこの先、母や兄や祖母や伯父のように腰痛を患い続ける!?😥

先日の腰痛以来、腰の様子を見ながらのトレーニングになっていて

レーニングの強度を下げています。

この影響で体重が「脂マシ野菜ニンニク」になっています。

(「野菜ニンニク」は意味不明😆

直ぐに強度が上げられない中で乗鞍ヒルクライム🚵‍♂️のエントリー。

うむむ・・・、ここは有酸素運動マシで耐え凌ぐしかないのですかね。

 

あ、昨日、久しぶりに「丸亀製麺」を食べてきました。

日頃は「はなまるうどん」を食べる機会が多いですが

丸亀もやはり美味しいですね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com