一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

続・修行(腰痛)

さて、昨日はアラ還のおっさんが何を考えてか

あの暴風の中、風上に向かってMTBを漕ぎまくるという修行をした

という記事をお伝えしましたが、本日はその続編・・・。

 

先週の金曜日から久しぶりの腰痛は感じていました。

会社でデスクワークをしていてもちょっと辛い・・・。

原因も分かってるんですよ。

実家で要介護の母親の爪切りを変な姿勢でやっちゃったんですよね。

でも、日頃トレーニングで背筋腹筋も鍛えているので

油断して昨日の修行ライドも決行したんです。

 

そしたら本日、日常生活に支障が出るほどの痛みに増強されていました・・・。

本日は在宅勤務だったからまだ助かったのですが、明日からは出勤の予定。

そこで、会社に無理言って在宅勤務にして頂きました。

アラ還暦の56歳、油断は禁物ですね。

トイレに付いている手摺に初めて感謝しました。

痛みが取れるまで大人しくしいてます・・・。🦐

まだまだ悟りは開けません。🧞‍♀️

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com