一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

長野県 大好きかも

8月は一ヶ月の内、なんと10日間📅長野県で過ごしました。

乗鞍ヒルクライムレースの練習と本番が主な理由なのですが

その他にも温泉、避暑、トレッキング、グルメと

たくさんの長野県の魅力を味わってきました。

まあ、8月の過ごし方は、今年に限らず、

10年以上も前からこんな感じなのですが・・・。

ボクの旅先は、元住んでいた群馬県山梨県が多いのは当然ですが、

この2県に負けず劣らず長野県も多いんです。

長野県、大好きなんです。

そんな大好きな長野県をたっぷり味わえる

動く別荘のキャンピングカーにも感謝です。

🚵‍♂️乗鞍高原は私が一番好きな場所。

有名な所では、

共同湯巡りが情緒満点の野沢温泉

🏯美しいお城と城下町の松本市

風光明媚な上高地

🏮趣き溢れる奈良井妻籠等の中山道宿場町。

通な所では、

別所温泉を始めとした塩田平の温泉群、

🌲日本一美しい白樺林と苔の白駒池で有名な八千穂高原

📡天体観測と鉄道最高地点の野辺山高原

🌄天竜遠山郷などの飯田線沿線の秘境。

好きな場所だけを挙げても、枚挙に暇がありません。

その他にも

🎿スキーや登山で人気の白馬

📿パワースポットとしての観光資源、善光寺

🌰栗と街並みで有名な小布施

日本を代表するリゾート、軽井沢

🎆温泉と花火大会で有名な諏訪湖

🌸天下第一の桜で有名な高遠

 

長野県、大好きかも!!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com