一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

LOOK モンドリアンジャージ

先日の記事でも書きましたが、

憧れだったLOOKのモンドリアンジャージを

先日の乗鞍のレースの際に買いました。

46,000円という、幼気な子供には高すぎるハードルゆえに😆

この10年以上買えずにおりましたが、

素敵な巡り合わせがあって、幸いにもお得に買えた訳です。

takuma1966.hatenablog.com

 

思い起こせば、このジャージへの憧れは、

もう、かれこれ10年以上も遡るんです。

2007年、PINARELLO FP2を購入してから初めての夏のことなので、

あれは、2008年ということになりますね。

まだまだロードバイク初心者の私がお盆休みの乗鞍に訪れた際、

なんともかっこいいジャージが目に飛び込んできました。

 

うわ!カッコイイ!!あのジャージが欲しい!🤩

そんな思いでネットで検索したところ、

LOOKデルコワンチームが1985年のパリ~ルーベ(自転車レース)で着た

チームジャージだということが分かりました。

自転車レースのことは、あんまり良く分からないけど、

PINARELLOを買ったボクがLOOKのチームのこのジャージを着るってことは、

たぶんトヨタ車にNISMOのステッカーを貼って走るようなもんだろうな、

ということだけは、何だか分かりました。

余談になりますが、私は高校の頃、

何も知らずに愛車のHONDA MBX50にTRDのステッカを貼って走ってました。🤣

 ※TRD:TOYOTA Racing Development

 

LOOKのバイクに乗っている訳ではないけど、

あのモンドリアン柄がカッコイイから欲しいなあと思う事、10数年!

でも、凄くお高いんで手が出ないんですよ、庶民には・・・。💎

そもそもモンドリアン柄というのは自転車の世界のものではなくて

オランダの抽象画家のピエト・モンドリアン氏がの絵画の世界のものなんです。🎨

この柄はLOOK社のロゴにも使われていて、

絵心はゼロなボクですが、ボクなりにこの柄が大好きなんです。

だから、ホント憧れる事、10数年。🤩

 

そんなジャージが今般、LOOK社から復刻限定発売されました。(国内40着限定)

そんな今、ボクはLOOK社の威信をかけたクライミングバイク、

LOOK 785 HUEZ RSのモンドリアンカラーに乗っています。🚲

このジャージを買う際に、散々迷ってしまった私ですが、

今から思えば、「ここで買わないでどうする」的なシチュエーションだったと思い、

買わないで後悔しなくて良かったと、胸をなでおろしています。😶

そしてついに、今年の乗鞍ヒルクライムレースで、

ボクは憧れのジャージに袖を通すことが出来たんです。😎

そして、そのレースで10年ぶりの好成績。

さらに、ボクの奥様がこのジャージを

誕生日&目標達成のプレゼントにしてくれるということで、

ボクにとって、本当に大切なジャージとなりました。🎊👕

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com