一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2021.4 年に一度の大洗車!?

f:id:takuma1966:20210430214626j:plain
「洗車って面倒くさいよね~」って方、いらっしゃいますよね!

私はそんなに洗車は苦になりません。

でもね、キャンピングカーとなると、少しだけ気合が必要となります。

んで、思い起こせば、1年ぶり・・・。😅

実家の駐車場で健気に出番を待ってるのに、

なんと、GWにも出動要請がかからない!

そんな愛車NOBLEが可哀そうで、本日ピカピカにしてあげました。

 

f:id:takuma1966:20210430214646j:plain
屋根に上ってゴシゴシ、

雨樋に柄のついたスポンジを入れてゴシゴシ、

ソーラーパネルの裏側もゴシゴシ。

8歳になるNOBLE君ですが、まだまだピカピカになります!

愛車がキレイだと、本当に気持ちがいいですね~~!

 

f:id:takuma1966:20210430215022j:plain
それなら、もっと頑張っちゃおうと思い、

3rdシートの下の清水タンクまで洗っちゃいました。

もっとヌメリが付着してると思いきや、案外清潔でした。

でも、食器洗いのスポンジでゴシゴシしましたら、よりキレイに!!

 

 

f:id:takuma1966:20210430215057j:plain
足回りだって、ゴシゴシしちゃいました。

アルミホイールも、ピッカピカ!!

ああ、気持ちがいい~~~!!

年に一度の大洗車、完了です!?

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com