一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2021.12

f:id:takuma1966:20211219170242j:plain

コロナで短距離しか走らなかったり、

車検に出したり、

FFヒーターを頻繁に利用したり、

なかなかこのところは燃費が伸びるような走り方を出来ていません。

先日の計測も6.7km/l・・・。

このところ、8km/lをなかなか超えてくれませんね。

値下がり傾向に転じたとはいえ、まだまだガソリン価格が高いので

もう少し走ってくれると嬉しいのですが・・・。

 

それと、8年も経つと少しづつガタが出てきました。

ひとつはクローゼット内のライト。

数ヶ月前から点きません。

さほど不便ではありませんが・・・。

多分玉切れですかね・・・。

 

それとエントランスステップのモールの剥がれ・・・。

まあ、これは一度修理して使用していた所が

再度剥がれてしまったのですが・・・。

 

f:id:takuma1966:20211219170247j:plain

それと18日土曜日に発生したのが、ハイマウントストップランプ。

これはLEDなので玉切れではなく、配線の不良が濃厚です・・・。

金曜日の夜には点いていたので、土曜日に「何か」があったんでしょう。

どこをどうしたら直るのかな?

外からは配線らしきものは見えませんが・・・。

 

最近は長い間洗車をしていなかったので、

NOBLE君、すねちゃったんでしょうか?

んで、日曜日に群馬から帰ってきて洗車をしてあげました。

NOBLE君、機嫌直してランプ2ヶ所も直ってくんない?😅

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com