一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NORIKURA HILL CLIMB 2021 への切符

f:id:takuma1966:20210801000409j:plain
今日は日中に少しだけミニベロのBIANCHIで近所をポタリングするも

ちょっと暑過ぎて身の危険を感じ、自転車整備の日にしました。

そういえば、このところLOOKで結構な距離を走っているのに

整備をしていませんでした。

タイヤを外して、洗車用のシャンプーでフレームをキレイにして

コンポやチェーンの駆動系の油汚れをディグリーザーで落として

最後にチェーンオイルを注油します。

ベランダで汗をポタポタとたらしながら整備完了!

これがホントの、ポタリング!?’(駄洒落😨

 

 

f:id:takuma1966:20210801000423j:plain
そして、愛車LOOK 785 HUEZ RSがピカピカに整備された日、

ポストには乗鞍ヒルクライムの切符が届いていました。

今年は例年と違ってコロナ対策の為に色々と出走までの手順が違うようです。

それでも昨年はコロナで中止になっているので

2年ぶりに走れるだけでもありがたいと思わねばなりませんね。

体重と体脂肪率はそれぞれ59kg・14~15%と、例年になく良い仕上がりなのですが、

仕事多忙からくる練習不足と50代半ばの2年間の経年劣化の大きさから、

早くも及び腰というか、言い訳モードというか・・・。😜

55歳の誕生日の前日に開催されるレース。

相手は53歳の自分です!

結果はいかに・・・。

でも、今年はオリンピックの年なので、

やはり「参加することに意義がある」ということで!😝

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com