一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

コーティングの効果

昨日の記事にも書きましたが、

NOBLEを洗車して、その後コーティングまでしました。

雨天走行の直後だったので、より効果的だったんではないでしょうか。

こんな時は水圧を最高にして下回りもキレイにします!

売り物ですから!?😂

 

これから3ヵ月位は、また雨をコロコロコロって弾いてくれるでしょう。

なにより愛車がキレイだと、なんだかとっても嬉しいですよね。

ちょっと断捨離をした時の爽快感にも似ているな・・・。

それにしてもLOOX、素晴らしいです。

だって、洗車後の拭き取りとコーティングが同時に出来るんですから。

それでいて、ものすごい輝きと水弾き!!

昔は、水分を拭き取ってからワックスして、その後それを拭き取る、

なんと面倒臭かったでしょう。

 

思えば学生時代の愛社CR-Xには、

6か月の持続力のあるイオンコートエクセレント

必ず毎月コートしてましたっけ。

面倒で大変でしたが、いつも外装も内装もピッカピカで輝いていました。

とにかく愛車がキレイだととっても気持ちが良いモノです。

私にとって洗車やコーティングの一番の効果は

このメンタル面の爽快感かもしれません。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com