一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

エアストの方が逝ってから・・・

エアスト乗りの兄いが逝ってしまってから、早二年です。

ということで、上京された奥様と我々夫婦で横浜までお墓参りに行ってきました。

東京駅から首都高に乗ったのですが、もの凄い風でしたね。🚐🌪️

レインボーブリッジ、鶴見つばさ橋、横浜ベイブリッジの上では

ハンドルにしがみついて低速走行をしましたが、

強風に吹き飛ばされ2車線平行移動しました!?🤣

25年のキャンピングカー乗り史上、強風の恐怖体験No.1を更新です。😨🌪️

 

さて、兄いは横浜の桜の咲き誇る丘の上に眠っていました。

お墓に着くと、今までの雨風はどこへやら!

さすがに晴れ女の兄いの奥様と晴れ男の私のコラボだけのことはあります。

お墓をキレイに掃除して、お花を供えて、手を合わせます。

「兄い、奥様もお元気そうですよ、🙏

ワインでも飲みながらもう少しそっちで待っていて下さい。」

 

さて、お墓参りの後は神奈川名物ハングリータイガーでランチ。

特製ハンバーグと赤身ステーキ、とっても美味でした。

でも、それでもやはり、僕はブロンコビリーのハンバーグの方が上かな。

 

さて、この後、奥様と再会を誓ってお別れします。

そして帰宅後はNOBLEの洗車&定期コーティング!

前回が昨年の12月17日なので4カ月近く経過してしまいました。

本日は雨天走行もして汚れていたのでピッカピカにして気分爽快!

さて、今週末は久しぶりのキャンピングカーとしてのNOBLE出動、

天城山登山です!🥾

天気?

そりゃ、私が快晴にしますから絶対に大丈夫です!😤

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com