一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE ILiS通信 コーティング施工

新車で外装がキレイなうちにUV対策と防汚対策でコーティングしようと

本日、一日がかりでNOBLEをカーコーティングしました。

プロのセラミックコーティング施工も検討しましたが、

以前書いた記事の通り、初期費用60万円と年間6万円のメンテナンス費用は

私の求めるそれではありませんでしたので、

ガラス系コーティングを自分で施工しました。

カーショップに行ったり、ネットでリサーチしたりして決めたのがコレ。

KURE LOOX レインコート

どこ行っても、なに見ても、すこぶる評判が良いんですもの。

 

ワックスがけなんて、多分Takuma第1号MALLORCA以来じゃないかしら。

それじゃ、かれこれ、もう20年です・・・。

学生時代は毎月CR-Xイオンコートを重ね塗りしてピカピカにしてましたが・・・。

それにしても20年の科学の進歩は凄いですね。

拭き取り不要の楽々作業で、この鏡面仕上げ!!

重ね塗りすると効果UPって書いてあるから、

もう毎週やっちゃおうかな。

なんだか、愛車がピカピカだと気持ち良いですね。

ストレス解消にもなりそうです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com