一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#32 那須高原 茶屋 卯三郎

f:id:takuma1966:20210924235436j:plain

移住先の候補に挙がる位、気に入っている栃木県は那須高原

ここに行くと必ず行くお店のいくつかあります。

#8で紹介しましたペニーレインもそのひとつですが、

今回紹介するこのお店も絶対に外せないお店です。


那須高原 茶屋 卯三郎

 

f:id:takuma1966:20210924235447j:plain

ここは餅を使った料理のお店。

古民家を利用した店内でお餅やおこわ、雑煮といった田舎料理を楽しみます。

引き戸を開けて屈まなければ入れない入口を入れば、

土間や竃や囲炉裏が目に入ってきて、懐かしい空間が広がります。

 

f:id:takuma1966:20210924235503j:plain

メニューの構成も魅力的で、毎回全てを少しづつ食べたくなってしまいます。

お餅やおこわが美味しいのは当然で、煮物や汁物もとっても美味しいんです。

洒落たお店が多いリゾート地那須高原で、

こんなレトロで素朴なグルメもなかなかです。

 

usaburou.com

 

takuma1966.hatenablog.com

 

一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com