一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の旅の美味#43 自然屋

八ヶ岳の標高1,000m付近にある地元の山菜や川魚をメインとしたお店。

自然屋

ここが美味しくて、居心地がいいんです。

残念ながら閉店してしまった八ヶ岳高原ライン沿いの行列の店、

仙人小屋で修業をされたご主人が独立したお店です。

というよりも・・・、

かつて八ヶ岳高原ラインに行列が出来ているお店が2つ並んでいましたよね?

そのうちのひとつです。

 

店内はとても洒落た空間になっており、

フロアまでの通路は地元のアーティストのアトリエになっています。

そんな洒落た空間で新鮮そのものの山菜や川魚を頂きます。

 

全てのメニューにはこのお惣菜とご飯、そして汁物が付きます。

これ、全てが物凄く美味しいんです。

 

メインは岩魚の塩焼きだったり、岩魚の刺身だったり、

ヤマメや山菜のてんぷらだったり・・・。

これまた当たりハズレなく、全てが美味しいんです。

 

大自然からの頂き物の食材を、大自然に囲まれながら頂く。

そこには格別な時間があります。

基本予約制なので、ご注意を・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com