一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2022年 最重要イベント

 

今年の最重要イベントが近づいてきています。

毎年、乗鞍のレースを最重要イベントと位置付けて

そこにピークを合わせる生活をしていますが、

今年はこちらが優先順位が上。

 

それはですね、御年92歳の父を温泉旅行に連れて行くことなんです。

私と違って頭脳明晰、謹厳実直、ギャンブル、酒、たばこは一切やらず、

昭和の熱血サラリーマンの典型のような私の父上さま。

ガダルカナルで散った海軍大佐の父をどこまでも尊敬し、

その後、女手ひとつで家族を育ててくれた母をどこまでも感謝し、

そして我々子供たち3人と妻(私の母)を養ってくれた父。

今では認知症で分からなくなっちゃったことが増えてきたり、

しっかりと歩けなくなっちゃったりしていますが、

私に会う度に「どうしてもあの車で、温泉に連れていって欲しいんだよ」

と何度も口にしていたんです。

心身の状況と歳を考えると、これが最後のチャンスではないかと思っています。

しかも今を逃すと心身の症状もさらに進んでしまうので無理かと・・・。

そこで、今までの感謝を形にしようと、今回の温泉旅行を企画したのです。

少し冒険ですが、一生後悔するのが嫌だったので・・・。

姉は母の介護でいけないのですが、それが父には分からないようで

「なんで、女性陣はいかないんだい?」なんて言ってます。

「母ちゃんとは身体が良くなったら一緒に行こうね」なんて返答して、

今回は兄と私で父上さまを温泉にお連れします。

 

乗鞍で好タイムが出て、今のところ、とっても素晴らしい年になっている2022年。

今年最後の大きな目標が師走になって近づいてきました。

たくさん、たくさん、父に笑ってもらえるように、頑張りましょう。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com