一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#14 モツ煮 永井食堂

f:id:takuma1966:20210323211728j:plain

からっ風で有名な上州、群馬県人は

知らない人はいませんね、このモツ煮は・・・!

ボクも元群馬県民として、太鼓判押します!

上州 永井食堂

 

f:id:takuma1966:20210323211745j:plain
一般道で三国峠超えをしたことある方、

群馬県渋川市の街中から国道17号線を北上して、

沼田市にむかう利根川沿いの山間部に

忽然と現れる行列の店を目にした記憶がありませんか?

「おお!それ・・・、」って思った方、

それがモツ煮の超有名店、永井食堂です。

街道沿いの定食屋だけに、

トラックの運転手さんの口コミから広がった街道の定食屋さんなんですよ。

それだけに、ボリュームは満点!そしてコスパも満点!!さらに味も満点です!!!

 

 

f:id:takuma1966:20210323211803j:plain
数年前からナントお土産の自販機まで設置されましたから、

列に並ばなくとも、自販機で購入して自宅でゆっくり楽しめるようになりました。

車旅の達人の御用達、上州名物永井食堂のモツ煮はいかが?

刻みネギをたっぷりと入れて、七味を入れて食べるのがTakuma流です!

 通販も、あるでよ!!

 

tabelog.com

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com