一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

安芸広島 Short Trip

広島まで出張で行ってきました。

 

仕事を終えてちょっと早いディナーで訪れたのは、

当サイトおススメグルメ#50のお好み焼長田屋さん。

2度目でしたが、相変わらず物凄く美味しいですね。

それぞれの新鮮具材が絶妙な比率で作られている絶品お好み焼きは圧巻でした。

また15時半という時間に行ったのにも関わらず、

がっつりと1時間行列に並んだという人気ぶりも圧巻でした。

ラーメンふるき(旭川市)、長田屋(広島市)、鳥取ラーメンいのよし(倉吉市)、

この3点は今年になって知ったビックリする程旨かったベスト3ですね。

 

帰りの新幹線まで少し時間があったので、

2次会は駅中にあるいつもの酒屋さんの角打ち、SAKE PLACEさんで・・・。

本日は下記の2種類頂きました。

・澄川酒造 女神の秋の詩 純米大吟醸(45%)

・盛川酒造 白鴻AKI純吟ひやおろし(60%)

女神の秋の詩が私のストライクゾーンのど真ん中だったので買ってしまいました。

その後、勢いづいてしまい、新幹線の中では

ハイボール500mlを楽しんで帰ってきました。

本日はニコニコワンパットです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com