一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

千曲錦 秋の大感謝祭 蔵開放

昨日の百名山蓼科山登頂から一夜明けました。

泊まらせて頂いた布施温泉を出て向かう先は、

千曲錦酒造です!

半年の一度の感謝祭が蔵で行われているからです!

思うんですが、お酒が一番おいしい瞬間は、

蔵で出来立てのお酒を杜氏さんの解説を聞きながら飲む時かと・・・。

だから、わざわざ足を運んでしまうんですね。

やはり造った場所で、造った人と飲むお酒が一番です。

本日も半年前と同様に会長さんとたくさんお話出来ました。

社長さんおススメの低精米の特殊なお酒も買い込んできました。

本日のNo.1酒は、純米無濾過無加水にごり大吟醸生酒!

ぷちぷちした食感が残る、一切のうまみを捨ててないお酒。

僕がNo.1といった後に、会長さんが一番おススメのお酒と言ってましたのが

なんともうれしかったです。

日本酒最高ーー!!

ところで、物凄い晴れ男ぶりの私ですが、

ここの蔵開きは前回も今回も冷たい雨···。

私が行っても晴れないなんて、なかなかの雨酒造です。笑

 

さて、半年前同様にさんざん飲んだ後は

A-coopのショッピングモール内の美味しいお蕎麦屋さん、

小木曽製粉所でランチです。

こんなにへべれけになっているのに12時前、

まだ午前中なんですね・・・。

なんとも贅沢なスケジュールです!

本日も苦味の効いた美味しいお蕎麦を頂きました。

さてと、NOBLEに帰宅して、お昼寝&酔い覚ましタイムです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com