一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2023.10 お別れ1カ月前

さて、新型NOBLEの納車まで1カ月を切りました。

納車日は確定していませんが、来月の中旬には納車されているでしょう。

となると、現行の愛車NOBLEとお別れするのも1カ月を切ったということになります。

 

今回の新車購入は、乗り換える気など全くなかった私が、

バンパー修理の際に試しに下取り査定をしたら

思いの外、高値がついたので急遽買い替えとなった訳です。

しかし、今思えば新車から10年乗ったこの時期に乗り換えるのは

とっても正解だったと感じています。

 

一度直したステップがまた壊れてしまいました。

これは予備に持っていたナットで修理完了となりましたが、

至る所で10年経過のガタがきています。

先日もガソリン給油の際にサイドパネルのつまみが動かなくなってしまいました。

556をスプレーしたらなんとか動きましたが、こんなんばっかりです。

ベース車はオイル交換をキチンとしていましたし、

急発進やら急ブレーキ、急ハンドルをしない安全運転のため状態は良いと思います。

今回の旅の燃費も 8.1km/lでした。

でも、キャンピングカーの装備は

プラスチック製品が多いこともあって劣化が激しい気がします。

 

私のような自分で修理をしたりDIYをしたりするのが苦手な者は

10年以上のキャンピングカーはちょっとストレスかもしれません。

今の愛車のNOBLE君にはキチンとDIY出来る方に可愛がってもらいましょう。

北海道に連れていって上げられなかったのはちょっと心残りですが

10年乗っておおむね「使い切った感」があり、満足しています。

本当に良い車だと思います。

そうでなきゃ、同じNOBLEに乗り換えませんものね。

あと1カ月ですが、引き続き可愛がってあげましょう。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com