一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#51 鳥取ラーメン いのよし

ご当地ラーメンというのはたくさんありますが、

鳥取ラーメンはご存じでしょうか?

牛骨ラーメンと言われるもので、

ちょうど牛タン屋さんのテールスープのような味がするラーメンです。

鳥取市内ではないものの有名店「いのよし」。

今年のGWの倉吉市内探索の際に頂きましたが、

その旨さはダテじゃありませんでした。

 

スープは醤油、塩、味噌と選べるのですが、全て牛骨がベースとなっています。

私は正統派の醤油を頂きましたがこれが本当に旨い!

麺にもよく味が絡んで絶品のラーメンでした。

あまりに美味しかったので島根に行った帰りに再び訪問しようと試みましたが、

営業時間と行程が合わずに泣く泣く倉吉市を通過いたしました。

また食べたい一杯です。🍜

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com