一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

弾丸博多グルメツアー

博多のグルメを日帰りで食べてきました!

え? 仕事もしたっけぇ?

あ!した!した!

忘れてました。

出張でした。

 

 

びっくり亭本家

昼食は一昨年のGWにも行った「びっくり亭本家 赤坂店」。

キャンカー仲間のhakatakkoさんから教えて頂いてとっても気に入った店。

昼食後に人前で話しをするっていうのに、

ガッツリと濃いニンニク味を平らげてしまいました。

博多の人たちのソウルフード、びっくり亭、

辛味噌とニンニク味のお肉ときゃべつ、本当に旨いですね。

 

豚そば月や

今回もhakatakkoさんから色々とアドバイスを受けておりまして、

夕食は悩んだ挙句に「豚そば 月や 福岡空港」に決定。

ここは九州豚骨ラーメンといっても澄んだ透明のスープ。

臭みのない上品な味で還暦前の私にも美味しく食べられました。

ところで空港の「ラーメン滑走路」という有名九州ラーメン店群にあるその他の店、

もう、気持ちが悪くなるほどのクセのある臭いが漂っていました。

老いた私の味覚に九州とんこつラーメンはちょっともう無理のようです。

ああ、臭かった・・・。

それでも、月やはキチンと美味しかったです。

 

hakatakkoさん、今回もプロデュースありがとうございました。

次回は是非とも一緒に食べたいですね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com