一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

尾張の名僧 明寛上人

名古屋に出張してきました。

仙台同様、ここは絶対にボクが行かなければいけない出張先なんです。

だって、仙台同様ボクにとって大切な人がいるので・・・。

 

その男の名は明寛(みょうかん)。

僧侶と思いきや、違うようです。笑

僕が偉くもないのに偉そーな席に座るようになってから出会った男。

この席に座るようになってから預かった部下たちの中で、

優秀で貴重で僕にとって大切な部下が3人いるんです。

静岡のM嬢、辞めちゃった社労士翼君、そしてこのアスリート明寛上人です。

僕の思っていることを見事に察してくれて、

言葉を発しなくても目と目で話が出来た3名の優秀な部下達なんです。

 

その一人である明寛上人に会ってきました。

いやあ、とっても頼もしく立派になられていて、

お父さんとしては、それはそれは嬉しく思いました。

彼の見た目は、若いお姉さま方がイケメン君、イケメン君っていうから、

多分、イケメンなんでしょう。

オッサンの僕にはよく分かりません。笑

あ、でも町田啓太君に似てるから多分イケメンだ!

 

でも、この男の魅力は見た目だけじゃないんですよ。

大学時代に首都大学野球リーグの歴史を変えるホームランを打つなど、

類まれなるアスリート。

そんな稀有な才能を持ちながら、我が社の社員になってくれてるのが不思議。

でも、才能のある人間はどこの分野にいっても勝利の方程式を知っているようで

本当に活躍してくれているんです。

 

この男のセッティングしてくれた宴で、気持ちよくお酒を頂いた夜。

昼間に品川駅でドクターイエローを見たんですよ。

今日は絶対に良い日になると信じて尾張に乗り込みました。

そしたら、本当に良い日になりました。

明寛上人、一生付き合っていきたい男です。

この男に、幸多かれ!!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com