一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ビジネスパーソンの幸せ二つ

とっても幸せな土曜日でした。

しかもそんな幸せが二つも・・・。

 

 

学生に戻ります

突然ですが、半年間程学生に戻ります。👨‍🎓

あ、仕事を続けながらなので言い方に語弊はあるかもしれません。

でも、学校に通い始めました。🏫

これから半年間、土曜日の3/4は通学です。

長きにわたり経験してきた方面のキャリアの類いなんですが、

ここで第三者にも提示できるよう形にしておきたいということで、

ちょっと系統立てて学んでライセンスにしておこうと思った訳です。🎓

経験と第三者への認証はやはり両輪だと思ったのですよね。

それにしても、異業種、異世代の方々との交流は楽しいです。

楽しいだけじゃなく、新鮮で生産的で本当に勉強になりました。

これから半年、楽しい日々になりそうです。🙂

 

愛する部下との再会

そんな学校からの帰り道、まっすぐに家には帰りませんでした。

第二の楽しみなイベントがあったからです。

2年間私の部下としてその能力をいかんなく発揮してきた31歳男子。🧑

その男が残念ながら私の部下でなくなってから数年で

優秀ゆえに転職してしまったんですよ。

私の部下でいたならば絶対にそんなことにならずに済ませたのに

みたいな悔しい気持ちでいたのですが、

その部下が転職先での生活が落ち着いてきたのでということで

私を食事に誘ってくれていたんですよ。

嬉しいですね~。😊

31歳の青年が56歳の初老の入ったオッサンに

「飲みませんか」って言ってくれるんですよ。

それで、彼の新天地の「その後」を聞きにいってきました。

思ったよりは順風満帆ではないようですが、

それでも彼の相談役になれたのだったら、それはオジサン嬉しいです。

優秀な男だから、まあ自分自身で解決してくるとは思いますが・・・。

 

まあ、とにもかくにも、ビジネスパーソンとして幸せな一日でした。👔

これからも経験とか肩書きとかにすがらずに謙虚に励んでいこうと思った一日でした。

おしまい。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com