一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE ILiS通信 プチ快適化2つ

NOBLEの超些細な快適化を二つ紹介します。

 

マルチルームのドアは開放した状態で固定出来ません。

地面の傾斜によってはベッド側に開放した状態で固定出来るのですが

真っ平な状態だと重力でゆっくりと閉まろうとします。

でも、シャワー後にマルチルームの水分を拭き取る際など

これが煩わしい場合があったりします。

それで100均の強力マグネットとスポンジの緩衝材を使って解決しました。

なかなか、良い感じです。

 

もう一つはシンクの生活用水の蛇口。

新しいNOBLEではオプションで蛇口を変更してあります。

純正の蛇口では水の出る箇所が低すぎて鍋とかを洗い難いからです。

その代わりにシンクをガラスの蓋で閉める時、

蛇口を折りたたむとその先がシンクの底に着いてしまうことが判明しました。

ちょっと衛生的に気になるので何とかしたいと思っていたら、

ホームセンターで売っている椅子の足に着ける緩衝材がピッタリ。

これで問題解決に至りました。

 

すいません、こんなショボいネタで・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com