一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

拝啓 キャラバンMLの会員の皆様

旧ブログでも何度か触れてきましたキャラバンML

私のキャンカー仲間との交流の原点であります。

この度、私が昔作成していたオフ会のデータベースが見つかりましたので

その懐かしい内容を本日公開いたします!

 

 

1999年8月27日 道の駅大胡

これが僕の初オフ会。

初めての仲間はkimura兄い&kazu姉@エアスト:新潟 さん

この一日の出会いが、今後まさか25年の濃いお付き合いになるとは・・・。

kazu姉さん、故kimura兄いを本当にお慕いしておりました。

 

1999年9月10日 道の駅大胡

同じ場所でお友達になれた2組目の仲間は

伝ちゃん@マイクロミニ:小山 さん一家です。

綺麗な奥様と可愛い娘さん、イケメンになるであろう息子さん、

懐かしいな。

あ、綺麗なジュリアナお立ち台の奥様は荒巻鮭を埋めちゃった人ね。

 

1999年9月25日 第一回全国大会(御殿場時の栖)

10歳も20歳も上のお兄様方の会に迷い込んだ若造は

3回目のオフ会にして、もう全国大会ですよ。

緊張したなあ・・・。

今でも繋がっている仲間では、

ma-さん西岡さんのりさん上原さん綿貫さんとの初対面でした。

 

1999年10月10日 日光 光徳牧場

この頃は毎週オフ会が開催されていて、

すごい勢いで友人が増えていきました。

それで、この日光では

この後、25年間も師匠と呼ばせてもらい親しくして頂く益子@日立さん、

そして同じ年で家も近くのいなちゃん@松戸:サファリさん、

このお二方と歴史的な出会いを果たします。

 

1999年11月20日 COCOファーム(足利市

全国大会でリアルのお付き合いが始まったキャラバンMLの創始者

そのma-さんが経営される栃木市の四駆のお店でのオフ会。

この後、キャラメルを引っ張っていく野口@大田:デスレフさんと、

噂に名高き、ぱんち@仙台:ウィザードさんとの初対面を果たします。

色々とワインの開設をのりさんにして頂いたのを覚えています。

 

1999年11月26日 若洲キャンプ場(東京都江東区

東京で初のオフ会。

ゆうちゃん@天竜:カプリスさんの奥様の誕生日でしたね。

このオフ会で初対面だったのは、山本@川崎:TAIOGAさん。

あの山ちゃんが初対面で大人しかったのが、今となっては大笑いです。

 

1999年12月24日 群馬クリスマスオフ(前橋市敷島公園

僕の地元の群馬に皆さんを呼んでの初幹事のオフ会。

この日に限って発熱の最悪の環境の中、

初対面は、今では群馬の重鎮、上村@群馬:リバティさん、

そして群馬勢に布川さんなんて方もいらっしゃいました。

 

2000年2月11日 福島県羽鳥湖オフ

羽鳥湖でスタックをした後に、やっと出会えた最年長は

サンタ@岩手:ハイエースさん。

なんと私の30歳年上、母と同い年の私の友人です。

このオフで印象深いのは、

のりさんばいあんさんの打ってくれた蕎麦の旨さです。

 

2000年3月18日 静岡県天竜オフ

第一回全国区大会の幹事をしてくださったゆうちゃん西岡さん

ゆうちゃんの地元のログハウスで開いてくださったオフ。

このオフ会も思い出深いですね。

広島@石川:マナティさん、濱中@広島さん、プリティ@滋賀さんが

初対面でしたね。

 

2000年5月1日 北東北ツアー

GWに同じ地方を旅して毎晩オフをするという画期的な宴でした。

最長老のサンタさんのご自宅にまでお邪魔してしまっての大騒ぎ。

このツアーは結局、本州最北端の下北半島大間まで

師匠の益子さんのおススメの地を巡る旅が続きました。

その旅ではヤン坊@山形:JB500さんと新野@宇都宮:カプリスさんが初対面。

 

2000年8月2日 長岡花火大会オフ

その頃、一番親しくして頂いていた野口さんから誘われて参加したオフ。

ここではGWウイークに初対面したヤン坊さんと再会です。

初めて観る長岡の花火と長岡の暑さが印象的でした。

野口さんの車で人生初キャンピングカーシャワーを体験しました。

 

2000年9月1日 葛飾区Lee Export

ここで運命的なANCHAN@羽田:アウトドアジュニアさんと出会います。

これがきっかけで2年後にアウトドアジュニアに乗り換えるなんてことを

当時の私は知る由もありません。

 

2000年10月28日 小野上温泉オフ

当時は聖地といわれていた群馬県小野上温泉でのオフ会。

ここでなんともma-さんのギャグが冴えわたり

参加者全員が腹筋の筋肉痛になる程笑ったオフ会が開催されました

ここで初対面したfukushima@東武動物公園:サザンスポーツさんが

実は大学の友人と知り合いだと知ってビックリ!!

この日fukushimaさんの発した「ねじ式ワイン」は、この後、一世を風靡します。

 

2001年3月3日 小野上温泉オフ

さらに聖地小野上温泉でのオフ会は続きます。

ここでまた、今後深くお付き合い頂く方と出会います。

KAZU@渋川:ジルクルーズさんと、

YAMA@所沢:ホリデーエースさん です。

なんだか、歴史とか縁を感じますね~。

 

2001年6月9日 群馬県大室公園 二万羽オフ

この頃、まだまだ皆さんはバンコン乗りでいらした頃で

群馬県の大室公園にたくさんのバンコンが集まりました。

僕が転勤で群馬県とお別れする1ヵ月前の話です。

ここでは、きょうたろう@江戸川さんと初対面だったのと同時に

キングギドラと呼ばれた1966年製のぱんちさんいなちゃんTakuma

初めて3人揃い踏みになったオフ会でした。

ところで、「二万羽」もfukushimaさんから発せられた言葉でした。

 

2003年10月24日 四万温泉 湯の泉オフ

まだまだデータベースはたくさんあるのですが、

切りがないので、ちょっと早送りして、今でもお付き合いが深い

HARU@甘楽:OXさんとの初対面のオフ会を最後にしたいと思います。

この時ですね、画家さんもいらしたのは。

この方がやめてしまったのは誰のせいですかね?

 

2006年8月10日 乗鞍高原

この方との初対面を忘れてしまておりました。

senson@東京:ZIL520さん。

今でもお付き合い頂いている旅の達人さんです。

 

2007年4月1日 ma-池オフ

会社の後輩、みっこさんとその旦那さんのまちゃさん

ついにキャラメルに合流した夜でした。

後輩のみっこが来てくれて、嬉しすぎて飲み過ぎて30分で撃沈したのは内緒です。

 

2018年12月1日 第一回那須

那須会に参加の気品溢れる東北美人を忘れてはなりません。

みーちゃん@仙台さん。

足は長いし、お顔は美形だし、

だけど、カッコつけない庶民さが魅力なんですよね。

今は弾丸登山姉さんになっているようです。

 

 

本当に貴重な人脈と思い出です。

キャラバンML、万歳!!

この若造とお付き合い頂いた皆さんには感謝の気持ちしかありません。

老若男女、現世&来世の方、全員とハグしたい気分で一杯です。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com