一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

榛名 相馬山(1411m) 登頂

f:id:takuma1966:20220410192034j:plain
キャンピングカー仲間のYAMAさんと
榛名山の一角、相馬山を登頂してきました。

松之沢グランド駐車場からスタートです。
気合いの入ったYAMAさんは深夜2時入りのようです。
天気は私、晴れ男Takumaにお任せ下さい。
はい!ちゃんと本日も快晴ですね!


f:id:takuma1966:20220410192126j:plain
前半は緩いトレッキング。
これなら登山靴じゃなくても大丈夫な位です。


f:id:takuma1966:20220410192148j:plain
しかししかし・・・。
後半は鎖場はあるし、梯はあるし、
なかなか登山っぽくなりました。


f:id:takuma1966:20220410192214j:plain
1時間半も歩くと山頂の黒髪神社に到着です。
さて、お湯を沸かしてランチタイムとしましょう。


f:id:takuma1966:20220410192244j:plain
YAMAさん、インスタントコーヒーを持ってきましたから是非!
なんて言ったら、達人YAMAさんの方が上手でした。
えっ!?コーヒーを挽いてくれるんですか!?
いやぁ、山頂で飲むホンモノのコーヒーは最高に幸せですね。
ボクもこれからこれにしよ!


さて、本日も素晴らしい登山となりました。
YAMAさん、ありがとうございました!
夜の部が開催される小野上温泉に向かいましょう!
今宵はあの人を偲んで献杯しましょう。



Takuma@一般道各駅停車の旅
takuma1966.hatenablog.com