一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ときがわトレッキングの旅

f:id:takuma1966:20210403202712j:plain

昨年は初めてのコロナ禍で、訳も分からず全てを自粛しました。

今年もコロナはまだまだ終息しない様子ですが、

今年は、正しく恐れてキチンと遊びましょう!

昨年は生活が仕事一色になってしまって、

遊ばなくても大丈夫な身体になっちゃいそうになってましたから・・・。

ああ、危なかった・・・。😲

つまらない大人になるところだった!?

  

ときがわトレッキングの旅

 

 

 霊山院

f:id:takuma1966:20210403202618j:plain

トレッキングの起点は霊山院にしました。

ここは、静かな環境と桜🌸の景観が趣き満点でした。

御礼にお賽銭を入れて、さあ、トレッキングのスタートです。🥾

 

 ときがわトレッキングコース

f:id:takuma1966:20210403202730j:plain

こんな山道、何ヶ月ぶりでしょう。😂

久しぶりだな~、気持ちいいな~、山最高だな~!!

花がいいな~、森がいいな~、山里がいいな~!!🛤

  

f:id:takuma1966:20210403202654j:plain

押入でくすぶっていた登山靴も喜んでます!

よかったね!テクニカ!!

結局、本日のトレッキングは七重ヤマザクラ🌸を終点としました。

山はイイネ~~!!登山はイイネ~~!!

www.town.tokigawa.lg.jp

 

 古民家カフェ 枇杏

f:id:takuma1966:20210403202752j:plain

さて、トレッキングから下山したら、ランチにしましょう!

本日のランチは古民家でランチコースなんぞを・・・。

奥様はデミハンバーグコース、私は塩麴鮭焼きコース!

これが、また本当に美味しいんです!

古民家で食べなくても美味しいのに、

古民家で雰囲気満点で頂きました。

枇杏、最高です。

気になる方は、予約が間違いないと思います。
我々が入った後は、待ち人が出来てましたから!

cafe-bian.com

 

とうふ工房 わたなべ

f:id:takuma1966:20210403210550j:plain
食後は名物豆腐屋さんに行きましょう!

ここで外せないのは、おからドーナツです!

大人気で店内入場制限していました。

 駐車場の🌸もキレイでした~!

www.11-12.co.jp

 

 ベーカリー そのつもり

f:id:takuma1966:20210403202807j:plain

奥様が調査の上、見つけたベーカリーにも行きました。
ときがわにはこんなお洒落なベーカリーとかカフェがたくさん。

しかも、どの店もサイクリストに人気がある町だけに、

ほぼ全てにサイクルスタンドが完備されています。

abelog.com

  

 玉川温泉

f:id:takuma1966:20210403202824j:plain

満開の桜も観たでしょ、

トレッキングでいい汗もかいたでしょ、

美味しいランチを古民家で楽しんだでしょ、

美味しそうなお土産も買ったでしょ、

そしたら、最後は温泉に入るだけです。

ここ玉川温泉は、知る人ぞ知る泉質が秀逸な日帰り温泉

トロリとしたお湯はぬるぬるスベスベ!

首都圏埼玉にもここまで良い泉質の温泉があるんです!! 

tamagawa-onsen.com

  

Takuma@一般道各駅停車の旅

 

takuma1966.hatenablog.com