一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

京成立石 魚幸 小峰

f:id:takuma1966:20220331190434j:plain

美味しい魚屋さん、見つけました。

魚幸  小峰🐟

夫婦二人でハマっており、

テレワーク時には、ここにお世話になることが増えています。

 

 

f:id:takuma1966:20220331190448j:plain

店構えは懐かしい感じの昭和の魚屋さんそのもの。

でも、ここはアイデアが令和でして、

調理してパックに詰めてある魚を

お弁当にしてくれるサービス付きなんです。🍱

もちろんパックのまま購入することも出来ます。

同じ魚でも大きさとか見た目とかが違うので

どのパックかいいか選ぶんです。

すると、だいたい店員のおばちゃんが

「今日はこの辺が脂のってて良いんじゃない?」

なんて、アドバイスしてくれます!

魚が決まると、バックヤードに持っていって

1分位でお弁当にしてくれます。

 

 

f:id:takuma1966:20220331190536j:plain

マグロの刺身も焼きホッケも焼きアジも牡蠣フライも美味しいんですが

我が家のNo.1は焼き鮭弁当

魚屋さんだから当たり前なんですけど、

本当に鮮度も味も大きさも最高なお魚なんです。

それがどれも約700円なんだからコスパ満点です。

また日替わりで変化するおかずの味も相当旨いです。

そんなことを地元の人はよく知ってますね、

お昼時にはお客さんで一杯です!

あ、定員さんの愛想もほぼ満点です!

「昼飲みの聖地」京成立石にお越しの際は

隠れたグルメとして、是非!!

tabelog.com

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com