一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

富山ツアー3日目 富山市内探索

富山ツアー3日目です。

 

 

大牧温泉観光旅館

大牧温泉での一夜が明けました。

というか、明ける前にまた温泉に入ってしまいました。

今回は車で来ている訳ではないので、

こんな夜明けの湯上りにビールが登場可能なんですね~。笑

なんとも贅沢な夜明けです。

朝食を美味しく頂くと、残念ながらチェックアウトの時間です。

何しろ船でしか行けないということは、船でしか帰れないということなので

宿泊客が船の時刻に合わせて一斉にチェックアウトをします。

これまた、結構特異な光景でした。

また、船の離岸の際には多くの宿の方に見送られての出航となり、

なんだか感動して涙が出そうになりました。

だって、見えなくなる位まで皆さん手を振り続けたり

お辞儀し続けたりして下さるのだもの。

僕も一生懸命手を振ってしまいました。

船旅って感動を誘発しますよね。

ありがとう、大牧温泉観光旅館

 

小牧船着場~高岡駅富山駅

大牧温泉から小牧までは船、🚢

小牧から高岡駅までは路線バス、🚌

高岡駅から富山駅までは電車、🚃

なんだか、公共交通機関トライアスロンみたいです。

電車が気動車でなかったのが残念。

昨日城端で見たキハ47に乗りたかった・・・。(鉄モード)

 

西町大喜 とやマルシェ店

ご当地ラーメンの中でNo.1に好きな富山ブラックを本場で食します。

しかも元祖の西町大喜で・・・。

富山ブラック好きを公言している割には、

この私、実は西町大喜はお初なのでございます。汗

お店の人が「かなり濃い味なのでご飯や生玉子のセットはいかがでしょう?」

なんて聞いてくれたけど、

そんなの知ってるから、早く持ってきて、早く食べたいの、オジサン。笑

で、食べてみたら、これが予想を遥かに越えて濃い味。

すんごく旨いんだけど、すんごく喉が渇きそう・・・。

この過激な旨さこそが、富山ブラックの魅力なのですね。

来週とか、来月とか食べたくなっちゃったら、どうしよう・・・。

京進出とか、熱烈希望します!!

 

スターバックス 富山環水公園店

喉が渇いたからではなく、あらかじめ予定していた通りスタバへ・・・。

旅の達人達には「知ってるよ、そんなの」なんて笑われちゃいますが、

ここスターバックス富山環水公園店「世界一美しいスタバ」として

世界中から集客出来ちゃう凄い店なんです。

それにしても富山は、駅前からこの環水公園まで続く街並みが

なんと美しいのでしょうか。

街ごと美術館のようです。

前回の富山旅の時には寄れなかったので、

今回は万を持してこのスタバに寄っちゃいました。

誰ですか?、喉が渇いたからって、

カバンからこっそりとペットボトルのお茶を取り出して

グビグビと飲んでいる人は・・・。

 

廻転とやま鮨 富山駅前店

スタバの作戦会議で富山に人気投票No.1の回転すしがあることが知りました。

したら、行くでしょうね、そりゃ・・・。

食べるネタは好きなネタじゃなくて、富山のおススメのネタです。

次にいつ食べられるか分かりませんからね。

氷見ブリ白エビほたるいかのどぐろ・・・etc.

廻ってないし、回転すしの値段じゃないし・・・。

でも、ホントに美味しかった!!

 

とやま駅ナカ酒BAR

帰りの新幹線に乗るために富山駅に戻ってみたら・・・。

なになに?👀

僕のためのイベントみたいな魅力的なイベントが・・・。

富山の新酒を1杯200円🍶、2杯300円🍶🍶ですって!!

幻の瀧満寿泉立山・・・etc.

7杯も飲んでまった!!

 

さて、本日のイベントは全て終了いたしました。

新幹線かがやき516号に乗って帰りましょう!

27回目の契約更新の旅、これにておしまい。笑

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com