一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

オールナイトニッポン

深夜放送オールナイトニッポンが開始してから55周年を迎えたそうですね。

それで往年のDJが3日間にわたって代わる代わる復活したそうじゃないですか。

残念ながら聞き逃してしまいました・・・。😫

 

オールナイトニッポンかあ、懐かしいですねえ。🙂

私の青春時代を語るのに絶対に欠かせないのは

ビートたけしオールナイトニッポンなんです。📻

たけしさんには本当に人生で一番影響を受けているかもしれません。

 

さらに、この私・・・、

学生時代にロックギター🎸にのめり込んでプロを目指したなんて青臭い夢は

このブログでも何度かお話しさせて頂いたことがありますが、

実はその夢と同じ位なりたかった夢がラジオのDJなんです。🎤📻

ギターは下手クソで才能もなかったんですが、

実は今でもDJは少し適性があるのではと思っています。

現在のビジネスでも不特定多数の前でスピーチをする仕事もしていますし・・・。

大勢の前で話すということに全然緊張しないんですよ。

それどころか、とってもアドレナリンが出るんですよ。💦

自分の思いを多数のオーディエンスに伝えて、感動やら行動変容を生みたい。

そんな私の価値観と特性に

ラジオのDJなんていうのが結構適性があるのかもしれません。

学生時代はカセットテープに「Takumaのオールナイトニッポン」を

たくさん録音してましたっけ。😅

 

翻って、本物のオールナイトニッポン

私の印象に深いDJは下記の通りです。

月曜日:中島みゆき

火曜日:所ジョージ

水曜日:タモリ

木曜日:ビートたけし

金曜日:明石家さんま

土曜日:笑福亭鶴光

懐かしいですね。

本当にいい時代でしたね。

ラジオ短波のセクシーオールナイト👙を聴いてきたことは

今日は内緒にしておきましょう!😆

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com