一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ラジカセ

f:id:takuma1966:20220213193630j:plain

妻からバレンタインのチョコレートをもらいました。

なんとも懐かしいラジカセを模した缶に入ったチョコ。

カセットテープの出し入れ部分は可動します。

そして、中にはカセットテープを模したチョコ。

 

CDプレーヤーが出来て、デジタル機器が主流になる前は、

このカセットテープが主流でしたね。

長い事聞いていると段々とテープが伸びてきてしまって、

また、ケースの回転も悪くなってきて、

音がふにゃふにゃしちゃったりするんでした。

カセットテープには歌謡曲やロックを録音したり、

ビートたけしオールナイトニッポン」を録音したりして、

すり減るまで聞いていましたっけ。

 

思わず昔を思い出して、懐かし~い気分になれました。

感謝です。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com