一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

草津十二湯 君子の湯

このサブジェクトで食いついていらした方、

相当、温泉通とお見受けいたします。

 

言わずと知れた日本一の自然湧出量を誇る温泉、群馬県草津温泉

温泉街からお湯のスペックまで全て申し分がない温泉です。

それなのにも関わらず、より魅力的な温泉地にすることに一生懸命頑張っています。

そんな頑張りに賛同して、毎年ボクの市区町村税はふるさと納税制度により

葛飾区ではなく草津町に収めています。

ちなみに草津町9割、富士吉田市1割といった塩梅です。

 

さて、そんな日本一の温泉なのですが、

のんびりと浸かるにしては少し湯温が熱いのですよね。

それを解消してくれるのが、温度が適温の君子の湯源泉!👆

え?それはどこの外湯(共同浴場)で堪能出来るの?

そんなお声が聞こえてきそうですが、

この君子の湯源泉は残念ながら

外湯では堪能出来ない温泉宿専有の源泉なのです。

それで、泉水館に帰ってきました。

リピートだから「帰ってきました」です。

専有する君子の湯源泉を引いた貸し切りの湯が3つとお部屋が4つ。

要するに15時から翌朝10時まで、

4グループだけで君子の湯をとっかえひっかえ堪能出来る贅沢な宿なのです。

この宿のお食事がまた美味しいんですよ。

こんな幸せな場所、他にありますか?

君子の湯の硫黄の焦げた香ばしい香りを

適温の湯に浸かり、のんびりと楽しんでから、

風呂上がりには少し贅沢して買った群馬の地ビールを飲みました。

さあ、準備万端で夕食と日本酒に臨みましょう。

泉水館での週末、幸せな時が流れています。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

sensuikan.jp

takuma1966.hatenablog.com