一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

金時山(1,212m)登頂

楽しかったNさん邸での宴会の翌朝、

Nさんにお礼を申し上げて富士山麓を後にします。

 

我々が向かうのは足柄の金時山です。

それにしても、Nさん邸の付近からの富士山の雄姿は素晴らしいです。

羨ましい環境にお住まいですね~。

 

定番の国道138号線沿いにある登山口の駐車場は満車だったので、

我々は車ではこね金太郎ラインを少し上がった所にある

金時見晴らしパーキングからスタートしました。

登山道は整備がとても行き届いていて、快適そのものの登山でした。

ここは金太郎のゆかりの地ということでまさかりを担いだポーズをとっていますが、

完全にゴルフか野球のスイングになってしまっています。😆

 

 

昨晩飲んだ赤ワインが汗で出切った頃、頂上に着いてしまいました。

ここは登山道も良いし、ルートも短いし、頂上の眺めも素晴らしいし、

体力に自信のない方や初心者にはうってつけかもしれませんね。

私の頭のすぐ右に雲から頭だけ出した富士山、わかりますか?

 

頂上の山小屋、金太郎茶屋の名物は「まさカリーうどん」

ここは食べない訳にはいきません。

うどんはともかく、カレーはとってもコクがあって美味しかったです。

昨日は堺雅人さんと菅野美穂さんご夫婦が登頂して来店したんだそうです。

 

登山の汗を流そうとあしがら温泉に行きました。

ここは何度か訪れたことのあるお気に入りの温泉です。

湯船からは、銭湯の富士山の壁画と違ってホンモノの富士山がドーン!🗻

テンションが上がってしまい、思わず湯上りにビールを飲んでしまいました。😆

しかも2缶も!!🍺🍺🤣

明日会社だろ!今日帰んなきゃいけないんだろ!!😡

そんなんで日が暮れた今もNOBLE中でブログを書いたりしております。

東名の渋滞が解消される深夜帯に帰りましょう。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com