一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

Gunma-さんツアー 2日目

二日目の朝が始まりました。

株式会社晴れ男が雨にする訳がありません。

ここで前夜に道の駅おおたでP泊をしていたYAMAさんと

水沢観音駐車場で合流です。

 

ここから、今回のオプショナルツアー、

水沢山登山水沢うどんツアー」始まりです。

いやね、最初は水沢山ハイキングとかって言ってたのですが、

とても、とてもハイキングではありませんでした。

こりゃ、完全に登山だわ!

しかも、ma-さんとめぐさんの鬼ハイペース!!

もう、あたしバテバテです。

さて、頂上では挽きたてのコーヒー&ワッフルタイムです。

今回は水沢うどん実食が控えていますので、

山頂名物、YAMAさんのアヒージョはお休みです。

360度パノラマで富士、北岳、甲斐駒、荒船、妙義、赤城、子持、小野子

並みいる名峰の雄姿を楽しんでから、下山です。

さて、思いの外、下りは楽ちんでした。

登山道を整備してくださっているボランティアの方々に感謝ですね~。

 

下山してからは、日本三大うどんの一角、水沢うどんを食します。

本日は水沢うどんの新星、水澤亭さんで!!

うん、久しぶりの水沢うどんだけど、こんなに美味しかったかな?

 

うどんを楽しんだ後は、再び道の駅よしおかへ・・・。

今回のイベントのメイン会場です。

ここでHARUさん、Binさん、KAZUさん、まちゃさん、みっこさんと再会を祝います。

総勢10名のアウトドアマン&ウーマンが揃い、乾杯からスタート。

ビール🍺、プレミアムビール🍺、芋焼酎🍶、泡盛🍶、ワイン🍷でしょ、

うわ、発泡の日本酒🍶まで出てきた!!

とどめに何故かペットボトルに入ったデュワーズ15年🍸までも!!

もう、何を飲んだから忘れてしまう程のお酒の競演。

んで、へべれけになった後は、場所を移して大人の火遊びとなりました。🔥

いやはや、とても幸せな夜となりました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

本当に幸せなひと時でした。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com