一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

Gunma-さんツアー 3日目

昨夜は6台10人で焚き火を囲んで楽しい時間を過ごしましたが、

今朝8時に起きてみるとすでにma-さんの車と私の車だけ。

皆さん日曜日の本日は何かと予定があるようで・・・。

 

さて、私は9時過ぎにma-さんと別れて、

今年3月にOPENしたばかりの道の駅まえばし赤城へ・・・。

しかし、話には聞いておりましたが、本当に立派な道の駅ですねえ。

ドッグラン、BBQ場、鮮魚市場、農畜産物直売所、レンタサイクル、

日帰り入浴施設、フードコート、ベーカリー、観光案内所、コンビニ・・・etc.

もう、てんこ盛り!

全国の道の駅にお世話になってきましたが、

こんなに立派な道の駅はなかったかも・・・。

前橋市民として、少しだけ深読みしちゃいますねえ。

「前橋くん、ライバル高崎市と上昇著しい吉岡町を意識してない?」

「どこが県庁所在地だと思ってるん?なんて思ってない?」

高崎市が意地になってこれ以上の施設を税金で作らなければいいのですが・・・。

ホント、前橋市高崎市、仲良くしよーよ! ね?

 

前橋のこれ見よがしの・・・、

もとい、立派な道の駅を訪れたあとは、

群馬のソウルフード登利平で今回の旅を締めます。

道の駅でとんかつを紹介する冊子を見ていたら

むしょうに登利平ソースかつ丼を食べたくなってしまったもので・・・。

今日も美味しく頂きました。

さて、帰りましょうかね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com