一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

GARMINウオッチの好循環

f:id:takuma1966:20211213233505j:plain

GARMINを左腕に巻いてからというもの、

もう、好循環しかありません。

毎日、歩数やカロリーなどを勝手に計測してくれて📊

知らないうちにBluetoothスマホに送信してくれるもんだから、📲

気がつくとトレーニングの回数や時間が増えています。📈

素晴らしいことです。

 

f:id:takuma1966:20211213233518j:plain


中でも睡眠の管理は、生活改善に向けて本当に良い動機づけになっています。🥕

良質な睡眠を目指して色々と工夫していますが、

酔っぱらってからの睡眠と短時間の睡眠というのが

疲労回復とメンタルヘルスに本当に悪影響を及ぼすというのが

改めて分かってきています。🔍

本当にコイツが示す数値の通りの体調なんですもの・・・。💡

ということで、このところは週に1回だった休肝日が、

楽に週2のペースで出来ています。📈

心なしか脳もクリアになったような気がしています。🍀

酩酊オジサンからの脱却か!?😆

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com