一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

GARMIN fēnix 6 Sapphire

f:id:takuma1966:20211123130349j:plain

検討に検討を重ねて、昨日ポチッとしました。

GARMIN fēnix 6 SapphireDLCチタンバンドです。

 

時代の最先端のアイテムなので、同梱の取扱説明書は超簡易なモノだけで、

基本的には全てwebのマニュアルを見なければいけません。

その膨大な量から、初老の入ったオジサンには少しエネルギーが要ります。

その上、現在使用しているスマホの機種が古すぎて、

「ガーミンコネクトモバイル」アプリを使用出来ない事が分かり、

少々、閉口しておりました。

 

それでも、なんとなく腕に巻き付けてデタラメにいじっていると

なんとなく使い方が分かってきました。

そう、子供がゲームやらPCをトライ&エラーで覚えていくように・・・。

取扱説明書を頭から読み始めるのではなく、

実物をデタラメにいじるうちに覚えてというのが潮流なのでしょうね。

流行りの言葉でいうと「アジャイル」的に・・・。

アプリはルーター代わりに使っている楽天ハンドでペアリングしました。

 

f:id:takuma1966:20211103235732j:plain

それにしても、色々な数値が測定出来て楽しいです。

歩数、カロリー、睡眠品質、獲得標高、血中酸素濃度、心拍数、ストレス状態、

気象、方位、高度、日の出・日の入り・・・etc.

もうこれは時計じゃないですよ!

完全に健康器具!というか、もう医療器具・・・。

毎日、こんな計器を付けていたら、運動機会が増えそうです。

景気対策で、国民に10万円とか配るんだったら、

医療費、介護費等、社会保障費の増大防止のために

この類のデバイスを配布するっていうのはいかがでしょうか?

不健康な人、減ると思うのですが・・・。

岸田さん、そこんとこ、お願いします。

 

takuma1966.hatenablog.com

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com