一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

第三&発泡酒 6銘柄飲み比べ

f:id:takuma1966:20211005194154j:plain

毎日飲んでるのは、バーリアル緑🍺

価格が安いのに美味しくて何の不満もないのですが、

たまには気分を変えて・・・。

 

ビールで好きなのは、

サッポロ 黒ラベル🍺アサヒ スーパードライ🍺

でも庶民のボクが毎日飲むにはお値段が・・・。

 

そんな訳で、第三&発泡酒から第二のバーリアル緑を発掘するべく、

6銘柄を飲み比べてみました。

今週は、第三&発泡酒週間です!

それでは、インプレッションを綴りましょう。

ちなみに掲載順は、飲んだ順番で・・・。

 

f:id:takuma1966:20211005194212j:plain

🍺金麦 Rich Malt 秋の味できましたサントリー☆☆☆

甘い系ですね。

金麦ってあまり得意な銘柄じゃなかったのですが、

これは普通に美味しいと思います。

 

f:id:takuma1966:20211005194246j:plain

🍺ASAHI THE RICH 贅沢醸造アサヒビール☆☆☆☆

切れ味有り・キリっと苦み。

このキレは、さすがにアサヒですね!

苦みも個人的には好みです。

 

f:id:takuma1966:20211005194310j:plain

🍺麦とホップ(サッとロビール)☆☆

軽い 味に特徴なし。

ボクは黒ラベルが大好きなのですが、

その他のサッポロの銘柄にしっくりくるものが無いのですよね・・・。

サッポロさん、ごめん! イマイチ!!

 

f:id:takuma1966:20211005194324j:plain

🍺金麦 Rich Malt 濃いめのひとときサントリー☆☆☆

先述の「秋の味できました」と違いが分かりません。

すいません、3流の味覚なもので・・・。

同じ甘い系ですね。

この味の濃さというか、コクというか、これが秋味なのかしら???

 

f:id:takuma1966:20211005194345j:plain

🍺本麒麟 長期低温熟成キリンビール☆☆☆☆

ほんのり甘みがあって、バランスが良いです。

この銘柄はバーリアル緑がない時に、ボクの御用達になってきた銘柄。

それだけに無難に美味しく、この階級ではディフェンディングチャンピオン的な銘柄。

 

f:id:takuma1966:20211005194408j:plain

🍺ASAHI 極上 キレ味アサヒビール☆☆☆☆☆

最後に飲んだのが、これ!

サラッとキレ味が素晴らしい。

スルスルと喉を通過する。

さすがはスーパードライでビール革命をしたアサヒです。

今回の飲み比べでNo.1!

この値段でこの旨さ。

もうスーパードライは要らない!?

これから日々、バーリアル緑と併用します!

 

 

いかがでしたでしょうか?

第三&発泡酒の6銘柄インプレッション。

味覚は十人十色ですから、貴女、貴方だけの1銘柄を探されてみては・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com