一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

資生堂タクティクスは何処へいった?

かなり前にも申し上げましたが、

私は高校の頃からある香りを纏っています。

アラ還になった今も同じ香りを纏っています。

若い頃は女の子にモテたいなんて下心も当然ありましたが、

今となっては単純にこの香りが大好きだから纏っていました。

いままではいつ何時もこの香りの空間にいたい。

そんな風に思って早40年の時が流れました。

 

それで今回、自宅のボトルも会社のボトルも切れたので楽天で2本購入したんです。

そしたら、ちょっと香りが違う・・・。👀

よく見たらタクティクスの象徴ともいうべきスクエアの白い瓶に

「made in Japan」の文字が・・・。

あれ?「原産国 アメリカ」の表記じゃなかったっけ?

 

作り方だか流通経路だか知りませんが、変わってしまったようです。

それで改めてその香りを嗅ぐと、やっぱ全然従来の香りと違います。

なんだよ、このオヤジ臭さは!!😫

タクティクスっていうのは柑橘系の香りだったんだ!

それがこんなオヤジ臭いコロンに成り下がりやがって!!😡

 

まいりましたね・・・。

40年付き合ってきたアイテムですが、

ここでお別れしなければならないのですかね?

本当にまりましたね。😮‍💨

世界の資生堂をもってしても、

かつてと同様の香りは再現出来ないのでしょうか・・・。

それと同時に、このオヤジ臭い新タクティクス、

2本も買っちゃいましたが、どうしましょう?

もう、自分自身がオヤジだから仕方ないのか!?

それともトイレにでも流しちゃうか!?

資生堂のばか。👺

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com