一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

愛器を抱いて

試験勉強も終了した最近は、結構真面目にギターの練習をしています。

あ、プロを目指している訳でもないし、

コンクールに出る訳でも、ライブを控えている訳でもないので、

基本的には自分さえ気持ち良ければいい、そう、快楽ギターです!

ちなみに先週の土曜日は、

勝ち負け関係なく自分さえ気持ちが良ければいい快楽テニスをしてきましたが、何か?

 

さて、ギターも毎日弾いているので左手の指先がギタリストの指先に戻ってきました。

たどたどしかった右手のアルペジオメトロノームを使って均等に修正。

現役時代とは言いませんが、

とりあえず結構ギター勘は戻ってきたような気がしています。

 

だからって、新しい曲に挑戦している訳でもなく、

いつもの昭和歌謡を中心としたラインナップです。笑

カサブランカダンディー沢田研二

勝手にしやがれ沢田研二

・時代(中島みゆき

銀の龍の背に乗って中島みゆき

・わかれうた(中島みゆき

いい日旅立ち山口百恵

秋桜山口百恵

なごり雪(イルカ)

・とんぼ(長渕剛

・しゃぼん玉(長渕剛

・乾杯(長渕剛

・俺の太陽(長渕剛

酒と泪と男と女河島英五

・ウエディングソング(斉藤和義

・I Love Me(斉藤和義

・やさしくなりたい(斉藤和義

・ハレルヤ(宮本浩次

こんな曲群をポロンポロンと弾いています。

そろそろ、Ovationだけじゃなく、Les Paulも復帰させましょうかね。🎸

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com